* スワロフスキー・クリスタル/貴和クリスタルの表記について *

こんにちはorこんばんはorおはようございます!

紫月あおいです(*′ω`*)


いつも仕入れに使わせていただいている貴和製作所さんが本日より『貴和クリスタル』の販売を開始しました。

スワロフスキー・クリスタルと同型、同色、同等の高品質と謳っていましたのでとても期待しておりました!!

早速購入してみた感想としては、あれですね。中身スワロフsげふんげふん。

8月末頃に貴和クリスタルブランド立ち上げの発表があり、10月以降順次販売とのことで生産ラインがそんなに早くできるのかと思っていましたが…そういうことでした(*'ω'*)

とりあえず作家様方には一安心の内容かと思います!


ということで、今後まだまだスワロフスキーの在庫はございますが順次貴和クリスタルに変わっていくことと思います。

スワロフスキーのDIY事業撤退で話題になったプレシオサも気になるところ…

そうなってくると使用素材の表記が煩雑になってくるかなぁと思っており、また貴和クリスタルなどは新しくできたブランドですので一般のお客様には馴染みのないもののため表記を統一しようと考えております。


≪変更前≫

スワロフスキー

≪変更後≫

クリスタルガラス

※クリスタルガラスとは、スワロフスキー・貴和クリスタル・プレシオサなどの高品質ガラスのことを指します。


クリスタルガラスだけでも分からない方が多いと思いますので、注釈付きでの表記といたします。

もちろん、通常のガラスビーズのみの使用のときには「ガラス」と表記しますので、クリスタルガラスとは別物として扱っていこうと思います!!


10月から順次通販も再開していきたいと思っていたのですが、こちらの表記変更をしてからの再開にしますね。

ですのでBASEとCreemaはもう少々お待ちください(*'▽')

ハンドメイドショップLiberteでの販売は継続しておりますのでよろしければそちらをご覧ください。


再開時には新作や既存作品の新色もご用意予定ですのでぜひお楽しみに♪

そろそろ福袋も考えないとな時期ですね…!

頑張って考えておきます~( *´艸`)

今後ともよろしくお願いいたします!


紫月あおい


BluNa

“自分らしい”輝きをプラス

0コメント

  • 1000 / 1000